この行列に並ぶ感覚、わかりましぇん。。
2008年 09月 17日
銀座に行く機会があったので、H&Mというお店に行った。けっこう話題になっているお店らしい。デザインはブランド路線で、価格はユニクロ並みというこのお店。新聞やテレビなどのメディアでもけっこう取り上げられている。広告の見た目はGAPに近いかな。
http://ginza.keizai.biz/headline/768/
行ってみると、オープンの翌日の午後に行ったのに、入店規制をしていて行列ができていた。その数、500名くらいだろうか。
こういう行列に並ぶ人たちの感覚がわかりましぇん。当日並ぶのは断念した。
おそらく500名くらいで、あのペースだと入店までに数時間はかかる。しかも、入っても買い物になるのかな。行列が出来すぎで、当日はけっこう気温が高かったので、店員さんが必死でお水を配布していた。大変だなあれは。
こういうのって、正月に福袋やセールに並ぶ感覚といっしょなのだろうか。
でも、なんか違うような気がする。自分は正月の恒例セールでデパートに友人と並んだりするが、それは並んでいる間に、どこの売り場を攻めようとかを考えるのが楽しかったり、あとは、買った商品もセールでお得感があるし、商品自体も限定商品だったりする。
でも、H&Mは違う。iPhoneとかもそう。別に限定商品などないし、そもそも欲しいものがあるか分からないし、iPhoneなどは、もう買うものも決まっている。わざわざ並んで買わなくても、1ヵ月後でいいじゃん!と思ってしまうのだ。
じゃあ、H&Mは限定商品など存在したのかどうか、ということだが、実際はどうやらあったらしい。厳密には商品ではないが、限定500名様のTシャツとのこと。Tシャツ?数年後にユニクロに近い感じになりそうな企業の限定Tシャツ。残念ながらあまり欲しくないかんじです。今後プレミアが出るのだろうか。
以上、悪口を言い過ぎたと反省しつつ、お前の正月デパートも目くそ鼻くそだろ、というつっこみもかわしつつ、H&Mに興味はあるので、また行列のできていないときにでも行ってみようと思う。当日並んで入った人には申し訳ない。
ということで、当日は銀座でケーキ屋さんへ。
お店の1Fは普通の小奇麗なよくあるタイプだが、地下に案内されてそこはバーカウンターみたいなところだった。ちょっと変な感じだったが、ケーキは普通に美味しかった。特にマロンの方。
by hiromasa825
| 2008-09-17 20:49
| お店の紹介