人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いかんいかん

最近またパツパツぎみだ。

自分で時間をマネジメントしようと思うがうまくリズムが掴めない。時間のマネジメントとは結局は、自分で仕事がやりやすい環境を作ること。まわりの環境(会社や同僚やタスクの内容)の責任にした瞬間に、物事は停滞し、自分の裁量はいっこうに広がらない。

まずは自分の時間をしっかり作って、いつ何をやることが一番効率的なのかを理解することからはじめよう。そして、自分時間で仕事を進めて、まわりを動かしていかねばいけない。

でも、わかっちゃいるけどこれが難しいんだな、これが。

今回思ったのは、自分の中でいろんな原理原則を見直して、瞬時に判断できるようにしよう、ということ。あとは、自分が出来る時は、ちょっと前のめって攻めてやっちゃう。忙しい時と楽なときの落差を無くして、平均的に必要なアウトプットが出るようにしないとね。

体調管理も大切、精神のコントロールはもっと必要。
自分が決めたことは絶対その日までにやる。遅れる理由が妥当かどうかしっかり考える。

うーん・・要改善だ。
by hiromasa825 | 2008-06-27 22:51 | 今日の所感