人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

このブログもなかなか更新ができておりませんでしたが
2011年はおそらく更新が増えると思います。

昨年は、1月に軽井沢に来てからあっと言う間の1年でした。
4月に愛車が廃車になり、軽井沢のサービス業では怒濤の夏の繁忙期を超えて、
秋から仕事を任される量が膨大になってから、どんどんホテル内の方々とも
つながりができて楽しくなり、これから極寒の軽井沢を越冬しようとしています。

軽井沢に来てから変わったことは
1、タバコを完全にやめた
2、夏バテしなくなった
3、仕事が楽しくてしょうがない

この3つです。

特に、仕事は本当にやりがいがあって、高い目標を持ってやれていることが嬉しいです。
現在はウェディング獲得がミッションですが、この会社の一番中核で仕事ができる喜びと、
星野リゾートの文化でもありますが、人のコミュニケーションを非常に重視するので
気持ちよく、そしてみんなが本気で一つの目標を追いかけている感覚があります。

将来、『旅館経営・地方活性化をして、日本の観光産業に貢献する』
『日本が世界から愛される、沢山の人が訪れる国にする』という
自分のビジョンは、夢でなく、絶対に達成したい人生の目標です。

ゴールはまだまだ遠いですが、一歩一歩近づいていければと思います。

来年やりたいことは、
海外旅行(放浪?東南アジアとか)、ゴルフ(先日クラブを買いました)。
そして様々な日本の素敵な地方へ旅行に繰り出したいと思います。

相変わらず、映画とカフェ読書は続けています。
ありがたいことに、最近ブログで紹介がないから寂しいという
励ましのお声も何人か頂いたので、来年もおすすめの作品を
随時紹介していければと思います。

みなさん今年も軽井沢に遊びに来てくださいね。
軽井沢は本当に素晴らしいところです。ガイドブックに乗っていないところもたくさん紹介できます。
ゴルフする方はぜひ一緒にコースを回りましょう。(がんばって僕も練習しなきゃっ!)

それでは本年もどうぞよろしくお願いします!

石の教会 内村鑑三記念堂
2011謹賀新年_b0149197_0465878.jpg

軽井沢高原教会
2011謹賀新年_b0149197_0463695.jpg

戸隠神社の杉並木
2011謹賀新年_b0149197_0451426.jpg

by hiromasa825 | 2011-01-01 00:49 | 今日の所感