人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい仕事

春から関わる事業が変わったのですが、新しい仕事をやるって刺激的ですね。大企業で定期的に部署移動(ローテーション)があるっていうけど、その理由が分かります。

人間同じことやっていたら飽きる。もちろん、今の業務の中で、ルーチンにならないように自分で工夫しないといけないし、それなりの対価をもらっているわけだから、いつまでも新卒でも覚えればできる仕事の仕方をしていたらダメなのは当たり前。

でも、明確に業務内容が変わると、また新鮮なのは確かですな。

今は新しいことを覚えたり、こうだろうなぁって思っても一応トラブルにならないよう確認したり、など時間はそれなりにかかってますが、これはこれで必要なこと。

今後、新しい価値を出して、アウトプットで客観的に評価されるよう、がんばっていきたいなと思います。
さあ、今日は仕事が早く終わったし、帰ろかえろっ!


コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)

野口 吉昭 / 朝日新聞出版

スコア:



当たり前のことが多いですが、野口さんの本は好きです。

修羅場のビジネス突破力 (小学館101新書)

佐倉 住嘉 / 小学館

スコア:



ビジネスは博打。
成功は運によりもたらされ、運は人脈がもたらす。
by hiromasa825 | 2009-04-23 20:13 | 本の紹介