当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画 『なくもんか』

b0149197_13361437.jpg
『なくもんか』
脚本:宮藤官九郎  監督:水田伸生
キャスト:阿部サダヲ、瑛太、竹内結子


この映画、結構面白かったです。

行く前にレビューなど見てたのですが、人によってかなり評価に差がある映画。大絶賛している人と、酷評している人。まあ、どの映画もそんなもんでしょうけど、結果的には行ってよかったです。

こういう映画は、最初は笑いが取れても締め方が難しいことが多いと思いますが、意外にも気持ちよく終われている気がします。

迷っている人はぜひ行ってみてください~。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-11-30 13:47 | 映画の紹介
冬になると、なぜ甘いものが食べたくなるのでしょうか。
(調べてみると)原因は・・・

糖質がエネルギーに変わりやすいことと、
余分なものは脂肪になるので、食料がなくなる冬に
備えて甘いものが欲しくなる。


・・・とのことらしいです。
僕は冬になると、必ずこれが食べたくなります!


東ハト「オールレーズン」b0149197_11151761.jpg


昨日も仕事帰りに、むしょうに食べたくなりコンビニ立ち寄ってしまいました。

東ハトのサイトで見ましたが、
実はアップルやマロンもあるのですね。(どこに売ってるんだァ~。。。ぜひ食したいです)


あと、昨日会社でお土産にチョコをもらいました。

ギラデリ(Ghirardelli)というアメリカの有名なチョコらしいです。
初めて食べたけど、こやつもなかなか美味しかった。

そういえば、冬は新作のチョコが毎年ぞくぞく出ますね。
今年も既にたくさん出てるんでしょう。

そんな話をしていると、このブログを読んでいる人は
そろそろチョコが食べたくなってくるころです、たぶん。

冬は、なんだか甘いものが食べたくなります。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-11-25 11:26 | 今日の所感

ボジョレーヌーボー

b0149197_17491713.jpg


生まれて初めていただきました!
ワインは普段あまり飲まないのですが、
飲みやすくてとっても美味しかったです。

そして気になる釣りの結果ですが・・・・
いやー今回は厳しい戦いでした。

最初はあまりに釣れず昼ごはんをAM10時には食べ終わる始末。

最初の2時間は、釣れるのは小さい魚とフグなど。
色んな試行錯誤をするのですが、あまりの不調具合に、
なんと、友人は竿の持ち方が変になってしまいました。



b0149197_17545022.jpg



しかし、タイムアップまで残り1時間半になろうかとしているところに
やっとぽつぽつ釣れだして、どうにか食べれる量を確保したところで納竿。

結局、釣果は20数匹程度。

ぎりぎりみんなで食べれるレベルというところでしょうか。
またの再戦を誓いつつも、ボーズじゃなくて良かった。。

みなさま夜遅くまでお疲れ様でした。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-11-22 18:15 | 料理

仮病

今日から復活しました!
また通常通り、出社しています。

たくさんの人からメールや電話を頂き、
ご心配をおかけし、すみませんでした。

でも、もう大丈夫です。一度出社すると急に元気になります。

なんか小学生の時のことを思い出しました。

ほぼ風邪治ってるくせに、親に「おれまだ苦しいよ、げほげほ」なんて言って
学校に行ったら、意外にけろりとしているみたいな感覚です。

あれは小学生なりの演技力を最大限生かした、立派な”仮病です”。

でも本当に治ってよかった。
で、今週末は、釣り釣り!今年第2回目。今回こそは体調を整えて、前回のように大漁で帰って来たいと思います。

釣れたら、報告します!祝い酒です。

釣れなかったら、たぶん報告しま・・・。。

それではお楽しみに!

******************

和魂米才のホテルマネジメント―グローバルスタンダードの成功法則

近藤 寛和 / オータパブリケイションズ

スコア:



こんな人生がいいな、というか、こういう心のありようが素晴らしい。
海外経験ってやっぱりいいなと思いました。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-11-16 12:18 | 今日の所感
先週末は軽井沢に行ってきました。
この季節、紅葉がもう真っ盛りに近く、かなりきれいでした。

夜はコテージに泊まり、鍋してみんなで飲んでと、超リフレッシュです。


b0149197_14402821.jpg




友達のお誕生日をお祝いしようと、我ながら用意周到にケーキを手配しておきました。
コテージのオーナーに事前にお願いしていたのです。

あとは電気を消して、バースデーソングを歌うだけだ。
ふっふっふっ、喜ぶ顔が目に浮かぶわと。

しかし、その友人の誕生日は11月でなく、実は12月だったという事実が、15分前に発覚。
すごい大失態です!どこで見間違えたんでしょうか??ぼくは今月が12月と思っていたんでしょうか。

しかし、1ヶ月早いお祝いにも関わらず、みなさんお付き合いいただき、
そしてこころ優しい友人は、意外にも!?喜んでくれて良かったです。

大自然という非日常の中で、同じ世代でいろいろ喋れるのって、とっても新鮮です。
またみんなで遊びに行きたいなと思います。

********************

【追記】
インフルエンザにかかってしまいました。今週の火曜夜から咳がひどくなり発熱。
水曜から39度以上の熱が出ました。今は熱が下がっていますが、
社会人になってから3日連続で休みを取ったのは初めてです。

熱が下がった後も、人に移す危険性があるらしく、
2日は人に会えないし、外出できません。
インフルエンザというやつは、孤独な病気ですね。。。

みなさんも手洗い・うがいなど十分して気をつけてね。
新型インフルは免疫がないので、特に移りやすいそうですよ。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-11-13 14:55 | 旅行の記録