当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お店の紹介( 9 )

モーニング

たまには外で朝食を、ということで
モーニングを食べに近くのカフェへ。

b0149197_15193022.jpg


すでに10時半だったけど、やってて良かった。
メニューはサンドウィッチ、サラダ、スープ。

パンが自家製でとても美味しい。
雰囲気はスタイリッシュな感じで、
定員さんも笑顔でgood!

軽井沢はもう寒い。すでに晩秋です。
明日から5連勤。気合いをいれて頑張ろう。

b0149197_15223332.jpg

b0149197_15225789.jpg

[PR]
by hiromasa825 | 2011-10-21 15:24 | お店の紹介

銀座KAZAN

銀座KAZAN
http://www.kazan-ginza.com/

久しぶりの銀座ランチ。

予約なしだったので、やはり入るのは難しかった。
行ったら5組待ちですでに13時だったので、電話待ち状態に。

すぐに、軽いランチコースなら入れると連絡があり、
せっかくなので行ってみました。

量は少ないけど、朝ごはんが遅かったのでちょうど良かった(笑)
このお店のウリはシーフード!美味しかった。
接客もとてもよかったので満足です。

次はちゃんと予約して
ワンランク上のランチコースにしようと思います。

b0149197_2058663.jpg

b0149197_20583590.jpg

b0149197_2059121.jpg

b0149197_20591453.jpg

b0149197_20592764.jpg
[PR]
by hiromasa825 | 2009-12-06 21:02 | お店の紹介

両親が東京へ

両親が東京へ来たので、久しぶりに家族そろってご飯を食べた。

行ったお店は、ここ! 
うなぎ野田岩 本店
http://www.geocities.jp/poem_feel/nodaiwa/

都内に3店舗あるが、とってもお店の雰囲気が良かった。
京都を思わせるような感じで、なんと創業160年!


b0149197_21474150.jpg


うなぎは全て天然、肝すいもとっても美味しかった。
ごちそうさまでした。

**

次の日は、新宿御苑へ行った。


b0149197_21525567.jpg


b0149197_2156590.jpg


b0149197_21562199.jpg


桜(ソメイヨシノ)の季節は終わっていたが、八重桜とツツジがとってもきれい

庭園の中は広々としていて、レジャーシートを敷いて花見をしている人がたくさんいた。ベンチで弁当を食べている老夫婦や、ヨガをやっている集団もいる。

庭園も素晴らしいが、休日を楽しむファミリーの姿を見ているだけで、とても気持ち良かった。




b0149197_21564173.jpg


b0149197_21593646.jpg



もみじの木も沢山あって、秋は紅葉でこれまたきれいだろう。

たまにはこういう自然の中に行くのもいいかもね。
とても楽しい休日になりました。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-04-19 22:12 | お店の紹介

焼き魚


『 手しおごはん玄 高田馬場 』

b0149197_1955597.jpg




焼き魚は日本人の心ですね、本当に。

外食でパスタとかはあまり食べない方なのでこういうお店があると超助かる。

美味しい白ご飯と、焼き魚、お味噌汁。
これぞ日本食の三種の神器です。

ランチはこんなメニュー
http://www.teshio-gen.com/baba-today.html

高田馬場でこんなに美味しいところがあるなんて知らなかった。1000円以上という、学生街にしては高い値段設定だが、やっぱり店内は学生とかほとんど見当たらなかった。

”炭火焼”なので、ガスコンロで焼いたのとは全然違うっ。
これは行きつけのお店になりそうだ。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-03-31 19:58 | お店の紹介

ナンジャタウン@池袋

関西でもなぜか行ってなかったが、今日は初めてナンジャタウン@池袋に行ってきた。

まさか東京が初めてになるとは。
とりあえず猫がお出迎え。

b0149197_229753.jpg




餃子はとっても美味しかった。

中でも、牛とん包という、牛肉を使った餃子。これが一番美味かった!

b0149197_2291953.jpg
b0149197_229438.jpg
b0149197_2210082.jpg
b0149197_22101358.jpg




アイスクリームシティというのがあって、デザートにはちょうどいい。
ここは色んなアイスの中から好きなものを選んで食べられる。

選んだのは、Magic ice というお店。

b0149197_22124810.jpg


普通によくあるやつだと、スコップみたいなものですくって、コーンに乗せるだけなのかと思ったら違う。
アイスを選ぶと、店員さんが目の前で作り始める。


b0149197_22115749.jpg


アイスを持ってきて、冷たい鉄板の上で伸ばし始める。


b0149197_22121560.jpg


何度もこねて、練って・・・


b0149197_22122389.jpg


はい出来上がりっ。
(なるほどこういうことね、マジックって。)


b0149197_22123678.jpg
うまそー!(髪型が、すご。。。)




ナンジャタウンの餃子は大人でも楽しめるし、カップルも沢山いたがが、全体的には子供を持つファミリー向けといったところか。駄菓子屋やわたがしの販売、各種アトラクションなど、子供は喜びそう。

餃子だけならナンジャエントリーチケット300円なので、まだ分かる。(今日はこの値段で入場した)

ただし一日パスポートだと、色々アトラクションがあるとしても、大人3900円・子供3300円って。。。ちょっと高いだろそれは。。池袋駅からちょっと歩くし、もっと低価格に設定してほしいところ。(これなら、もうちょっとお金出して、ディズニーランド行ったほうがいいと思うよな、普通の人なら。)

まあ、餃子とデザートだけなら300円でナンジャタウン内にエントリーできて、十分楽しめる。餃子選ぶのは結構楽しかったし。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-03-22 22:40 | お店の紹介

だし茶漬け「えん」

b0149197_072878.jpg



和食屋の高級ファーストフード

という面白いコンセプト。

初めて食べたけど、結構味もしっかりしていて美味しかった。
(鯛茶漬けと梅豚茶漬けをハーフ&ハーフで食した。)

14時半なのに結構人が並んでいてびっくりしたが、そこはファーストフードだけにすぐに入れた。食券を買うところが、牛丼屋を思わせるが、内装は高級感があって、店内は女性が多かった。



b0149197_0141497.jpg



そういえば、和食だけでファーストフードってあまりない。牛丼はあるけど、女性は入りにくいし。soup stock tokyoってな感じでしょうか、ターゲット的には。実は、ここ、すでに都内に10店舗もあるみたい。

だし茶漬け「えん」

飲んだ後に、食べられると、なお良しですね。
ちなみに営業は夜10時くらいまでらしい。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-03-15 00:16 | お店の紹介

秋分の日の浅草

浅草はこれで3回目になるが今回は鰻(うなぎ)目当てで行って来た。
浅草といえば、どじょうのイメージも強いが、鰻屋もたくさんある。

まあでも、その前にせっかく浅草に来たのだからと浅草寺にお参り。
仲見世通りをてくてく歩いて、浅草の雰囲気に浸る。

b0149197_1948478.jpg
b0149197_19482421.jpg
b0149197_19483420.jpg


途中、浅草特有のあげまんじゅうやら人形焼やらに”つい”手を出してしまった。
空腹で鰻をたべるべきかと一瞬悩んだが、気づいたらすでに口の中が甘ったるーい感じに。

b0149197_19485199.jpg
b0149197_1949027.jpg
b0149197_1949894.jpg
b0149197_19491743.jpg


そして、ついにお目当ての鰻屋に到着!本当は行きたかったとこは別のとこだが
なぜかお店が閉まっていたので、急遽、お店を変更。

行ったのはこちら!
「鰻 やっこ」
http://r.gnavi.co.jp/g201800/

勝海舟やジョン万次郎が来たらしいが、はたして本当だろうか?(宣伝文句のような気が。。)中に入ってみると、大正浪漫の趣が漂う店内は、まだ17時過ぎだったので、人がまばら。座っているのは老夫婦や地元の人たちばかりのようで、あまり観光客らしき人は見当たらないのが良かった。お店の仲居さんは、みんな着物で、琴の音が流れてゆったりとした雰囲気。

b0149197_19493694.jpg
b0149197_1949449.jpg


肝心の鰻は、備長炭で焼かれていて、蓋を開けると中から、ふんわりした鰻が出てきた。いやーなかなかに美味しかった!肝吸いをつけて、一人2100円程。けっこう値段もお手頃で、それなりの鰻を食べたい方にはおすすめです。

鰻だともっと高くて美味しいお店も他にあるだろうが、ここだとお店の雰囲気も趣があるし、それでいて、観光客目当ての若者があふれるような感じじゃなく、落ち着いた雰囲気なので、それなりにCSも高い。コースや懐石にするとお値段は張るが、これならたまには食べに来れそう。

b0149197_19495150.jpg

[PR]
by hiromasa825 | 2008-09-23 20:09 | お店の紹介
b0149197_19595450.jpg


銀座に行く機会があったので、H&Mというお店に行った。けっこう話題になっているお店らしい。デザインはブランド路線で、価格はユニクロ並みというこのお店。新聞やテレビなどのメディアでもけっこう取り上げられている。広告の見た目はGAPに近いかな。
http://ginza.keizai.biz/headline/768/

行ってみると、オープンの翌日の午後に行ったのに、入店規制をしていて行列ができていた。その数、500名くらいだろうか。

b0149197_2025960.jpg


こういう行列に並ぶ人たちの感覚がわかりましぇん。当日並ぶのは断念した。

おそらく500名くらいで、あのペースだと入店までに数時間はかかる。しかも、入っても買い物になるのかな。行列が出来すぎで、当日はけっこう気温が高かったので、店員さんが必死でお水を配布していた。大変だなあれは。


こういうのって、正月に福袋やセールに並ぶ感覚といっしょなのだろうか。

でも、なんか違うような気がする。自分は正月の恒例セールでデパートに友人と並んだりするが、それは並んでいる間に、どこの売り場を攻めようとかを考えるのが楽しかったり、あとは、買った商品もセールでお得感があるし、商品自体も限定商品だったりする。

でも、H&Mは違う。iPhoneとかもそう。別に限定商品などないし、そもそも欲しいものがあるか分からないし、iPhoneなどは、もう買うものも決まっている。わざわざ並んで買わなくても、1ヵ月後でいいじゃん!と思ってしまうのだ。

じゃあ、H&Mは限定商品など存在したのかどうか、ということだが、実際はどうやらあったらしい。厳密には商品ではないが、限定500名様のTシャツとのこと。Tシャツ?数年後にユニクロに近い感じになりそうな企業の限定Tシャツ。残念ながらあまり欲しくないかんじです。今後プレミアが出るのだろうか。

以上、悪口を言い過ぎたと反省しつつ、お前の正月デパートも目くそ鼻くそだろ、というつっこみもかわしつつ、H&Mに興味はあるので、また行列のできていないときにでも行ってみようと思う。当日並んで入った人には申し訳ない。

ということで、当日は銀座でケーキ屋さんへ。

b0149197_20361176.jpg


お店の1Fは普通の小奇麗なよくあるタイプだが、地下に案内されてそこはバーカウンターみたいなところだった。ちょっと変な感じだったが、ケーキは普通に美味しかった。特にマロンの方。

b0149197_20361870.jpg


b0149197_20515875.jpg

[PR]
by hiromasa825 | 2008-09-17 20:49 | お店の紹介

もんじゃ

普段忙しくて、みんな部署も違うので、時間合わせて食べられないんだけど、ふと同期メンバーに声をかけたら、今日は行けるとのこと。でも、普通にいつものお店で食べるのも飽きてきたので、高田馬場の新オフィスで、散歩がてら探そうということに。

最初は、ソウル家という韓国料理にお店に行こうとしたが、夜は焼肉になっちゃうとのこと。気分的に違うってことで、もう少しあるくことになった。すると、メンバーの一人が、もんじゃ焼きを発見!

もんじゃ 寿々音

http://www.monja-suzune.tokyo.walkerplus.com/



もんじゃはいいねー。広島人なので、当然僕にとって、お好み焼きははずせない。
でも、もんじゃは作るのも食べるのも楽しい。みんなでわいわい食べるのにはいいね。

b0149197_22141827.jpg


あと、海鮮盛りも注文。えび、ほたて、いかをもやしと一緒に傷めて、バターとしょうゆで味付けする。そして関西風お好み焼きも追加。(奥のやつね関西風は。完成形を写真撮るの忘れてた。。)

b0149197_22151060.jpg


3人で食べて、2100円、安い!しかもオフィスから近い。味は、それなりに美味しい。(もんじゃだから、作り方間違えなければそんなに不味くなるわけないが)。お店の換気がうまく行ってないので、あれだけ直して欲しいけど。

これから冬になるので、ちょくちょく行くかもね。
今日はお酒飲まなかったので次回はビールをつけて。
[PR]
by hiromasa825 | 2008-09-11 22:21 | お店の紹介