人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根温泉の旅②@強羅

温泉の醍醐味は「食事前のお風呂」というのはもう定番。

ということで、箱根2日目は朝風呂からスタート。7時に起きて、大浴場へ。前日は貸切風呂と客室露天だったので、ここの大浴場は初めて。行ってみると、人も数人で少なくて快適、室内温泉と、サウナと露天の3つがあり、露天は壺風呂のような一人用のものと、大浴場と2つあった。どちらも大自然の中の温泉、というコンセプトで気持ちいい。



箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_21483810.jpg
温泉後の朝食。朝からたっぷり食べられた。



その後は、チェックアウトして今日の旅へ出発。

まずは畑宿へ。ここは恩賜箱根公園箱根旧街道杉並木があり、芦ノ湖のすぐほとりに当たる。


箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_21552090.jpg
眺望がとても良く芦ノ湖を見下ろせます。


箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_21553269.jpg
富士山も遠くですが、くっきり見える。写真の一番右奥ね。



その後は、杉並木へ向かう。恩賜公園から歩いて5分ほどですぐに行ける。


箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_21584893.jpg
こんな道が20分ばかりずっと続きます。トトロの看板なんかあるが、本当に出てきそうな雰囲気。


箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_215913.jpg
当たりは自然のにおいと、でっかい杉並木の幻想的な雰囲気が広がっている。



そこからちょっと車で移動して、同じ畑宿にあるお茶屋さんへ。

甘酒茶屋
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001260/

箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_222227.jpg
お茶屋さんのバス停があるのが面白い。本当にバス停として使っている。


箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_222398.jpg
このお店は甘酒と力餅が有名で、森の中でお茶を楽しめる。今は仮設のプレハブで営業中だったが、お茶は森の中で飲むので問題ない。来春には大きなお茶屋さんができるそう。現在は建築中だった。



そして本日フィナーレである御殿場のプレミアム・アウトレットへ移動。箱根からは20キロ弱で行ける距離にある。帰る方向とは反対側だが、温泉ついでに行く観光客も多いみたい。アウトレットには、半日は使うだろうということでこの日午後からの時間全部を使った。

『御殿場プレミアム・アウトレット』
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/


国内外のブランドが200店舗ほど揃っていて、こちらで購入するより20%~50%くらい洋服・小物・宝石が安い。アウトレット内は東西に分かれていて、歩くだけでも大変。最低半日はかかるし、普通に見たら1日は所要する。

箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_22104125.jpgこの日は空いていたが、それでも午後はかなり人がいた。土日休日はさぞかし買い物が出来ないくらい多いと思われる。
箱根温泉の旅②@強羅_b0149197_22105552.jpg




帰りは時間が無くて、お蕎麦を食べることが出来なかったので、次回は必ず食べたい。温泉というのは、海外旅行とは趣が異なるものだと改めて思った。ゆっくり日ごろの疲れを癒して、心地よいおもてなしと日本人の価値観に根ざしたサービスを求めるのにはとても良い機会だ。

加えて、一度こういう所に、親も連れて行ってあげられたらいいなぁと思った。普段親孝行がなかなかできないし、親孝行するなら、海外旅行もいいが、温泉という選択肢はありなのではと思った次第だ。いろんな収穫のあった旅行だった。


***

いつも応援ありがとうございます!
(人気ブログランキング)
    ↓        ↓   

http://blog.with2.net/link.php?703891

by hiromasa825 | 2008-11-05 22:19 | 週末の観光・遊び