当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄旅行2日目(7月6日日曜)

b0149197_22274933.jpg

朝はシュノーケリング&シーカヤックのツアーに参加
現地まで1時間ほど、朝から晴れててめちゃめちゃ気持ちよかった。
沖縄はドライブしててもきれいな景色がたくさんあって楽しい。

参加したツアーはこれ!
マリンクラブ・凪
http://www.nagi.biz/activity_index.htm
『青の洞窟シュノーケリング』

b0149197_22313724.jpg


この周辺はダイビングポイントで、人もたくさんいる。海が透き通っていて、青の洞窟はとても幻想的。本当に自然が作り出す奇跡、と呼ぶにふさわしい。みんなこれを見に集まってくるらしい。朝9時くらいで、魚も捕食活動をしていて、餌をあげると沢山よってくる。これが午後になるとぜんぜん餌を食べてくれないらしいので、やっぱり朝がシュノーケルには良いとの事。

大満足のシュノーケル&カヤックの後には、昼食に沖縄そばを食べに行く。

山原(やんばる)そば
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/okinawa/yanbaru.html

b0149197_22384384.jpg


                             ソーキそば

b0149197_22385662.jpg


                             三枚肉そば


どちらも絶品!午後14時前後にはいつも売切れてしまうとの事。この日は13時半ごろ着いて、店の外まで人の行列ができていた。入って30分経つと、売り切れの看板がかかったので、ぎりぎりセーフだったようだ。

食事の後は、美ら海水族館へ向かう。

b0149197_22422383.jpg

b0149197_22423266.jpg


ここでは、ジンベザメの大群、沖縄独特の色とりどりの魚を見ることができる。なんといってもすごいのは、世界最大のアクリルパネルを使用した水族館であること。ギネスに認定されているらしい。

b0149197_22423864.jpg
b0149197_22424681.jpg


水族館を出ると、夕焼けがとってもきれい。水平線を一望できる。

この時点で、もうだいぶん疲れていたが、そこからホテルまで70Kmくらいあるので、帰り際にアメリカンビレッジというところに足を運ぶ。アメリカの街をイメージした、観光スポットらしい。
http://www.hoodo.jp/okinawa/p/0333.php

b0149197_22493772.jpg


買い物をして、観覧車に乗って、アイスを食べてと、ここでも結構楽しめた。けっこう面白い雑貨が沢山売っていて面白い。おすすめは「地球雑貨」という雑貨屋さん(http://www.onb.jp/shop/tikyuzakka_mihama/)

b0149197_2251055.jpg


しかし、最大の落とし穴が、タコライス。沖縄、海の幸、タコ、ライスをイメージしていた自分は大変不覚だった。出てきたタコライスには、タコなぞいっこもはいっておりませんでした。。タコス+ライスなのね。。。期待していたこりこり感がまったくなく、これはこれで美味しかったのだが、ちょっと期待はずれだった。まあ旅はこんなもんか。

b0149197_22505171.jpg


やっとホテルに到着したのが、夜の11時ごろ。あしたは最終日なのだが、沖縄でも有数のきれいな海で有名らしい伊計島、というところへ向かうことにしている。

今日は、楽しみな気持ちを抑え就寝。

次号へつづく・・・
[PR]
by hiromasa825 | 2008-07-17 23:03 | 旅行の記録