当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

星のや 軽井沢【旅行記】

1月の3連休初日。来月からの新天地に旅行に行ってきました。

混んでるかと思った道路はスイスイ余裕で、2時間半ほどで到着。
軽井沢はもう雪景色で、年末から年始にかけて積もったそうです。

まずはお昼ごはん。
中軽井沢駅からすぐのところにある『エンボカ』に決定。

まずはシーザーサラダと帆立のスープ、それからピザを注文。
ここはピザが有名なお店。釜で焼いて出してくれる。

b0149197_11225119.jpg


前評判どおり、ピザはかなり絶品!
トマトがすごいジューシーで流れ落ちてくるほど。

b0149197_11205920.jpg

b0149197_11212658.jpg

内装もとてもキレイで落ち着ける空間でした。
b0149197_1124969.jpg


この日は旅館でゆっくりしようということですぐにチェックイン。
転職先の旅館です。

星のや 軽井沢

b0149197_11265392.jpg


今回泊まった「水波の部屋」は、川の側にあるのがコンセプト。
中の作りは旅館というよりも、別荘のような感じでちょっと大人な雰囲気でした。
b0149197_11295152.jpg

b0149197_1130253.jpg

b0149197_11301240.jpg

b0149197_11303725.jpg


夕方はラウンジでゆっくりしました。コーヒーや紅茶、お菓子はサービス。
ゆったりできる空間づくりで、みんな寝転がって読書などしていました。

b0149197_11323060.jpg

b0149197_11332176.jpg

b0149197_11334630.jpg


夕ご飯は村民食堂で。
軽井沢の野菜を使った鍋と、星野リゾートが作っているビールを堪能。

この日は結局、空いた時間で、トンボの湯(一般客も入れる大浴場)に行ったり、
メディテーションバスという、真っ暗な中で温浴療法をするお風呂(宿泊者専用)に入ったり
1日ゆっくり過ごすことができました。

そして2日目。

朝食は嘉助でとりました。

(夜はこんな雰囲気のお店)
b0149197_1142674.jpg


午後は軽井沢のアウトレットへ。

お店がイーストとウエストで離れていて、移動がかなり寒かったな。
でもお店は意外にけっこうあり、ショッピングは楽しめました。

年始セールは1月17日(日)までやってます!

b0149197_11442037.jpg


帰りも、あんまり渋滞することなく家に帰れました。
にしても、軽井沢は寒い!

マイナス3度とか、久しぶりに体験しました。
路面は凍結しているので、1月・2月に行く機会がある方は
車はスタッドレスタイヤ必須です。
[PR]
by hiromasa825 | 2010-01-11 11:50 | 旅行の記録