当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冬は甘いものが食べたくなる

冬になると、なぜ甘いものが食べたくなるのでしょうか。
(調べてみると)原因は・・・

糖質がエネルギーに変わりやすいことと、
余分なものは脂肪になるので、食料がなくなる冬に
備えて甘いものが欲しくなる。


・・・とのことらしいです。
僕は冬になると、必ずこれが食べたくなります!


東ハト「オールレーズン」b0149197_11151761.jpg


昨日も仕事帰りに、むしょうに食べたくなりコンビニ立ち寄ってしまいました。

東ハトのサイトで見ましたが、
実はアップルやマロンもあるのですね。(どこに売ってるんだァ~。。。ぜひ食したいです)


あと、昨日会社でお土産にチョコをもらいました。

ギラデリ(Ghirardelli)というアメリカの有名なチョコらしいです。
初めて食べたけど、こやつもなかなか美味しかった。

そういえば、冬は新作のチョコが毎年ぞくぞく出ますね。
今年も既にたくさん出てるんでしょう。

そんな話をしていると、このブログを読んでいる人は
そろそろチョコが食べたくなってくるころです、たぶん。

冬は、なんだか甘いものが食べたくなります。
[PR]
by hiromasa825 | 2009-11-25 11:26 | 今日の所感