当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初ブルーマンと、久しぶりの釣りと。

ここ最近は、いろんなところに行ってきました。写真が貯まってきたので、ブログにアップしておきます。

まずは人生初のブルーマン!いつから始まったのか、とうとう11月29日に千秋楽らしい。これが日本で見られる最後になりそう。

もちろん写真、動画撮影禁止なので、あまり全貌が知られていないブルーマンですが、実はyoutubeとかにあがっているらしいです。(楽しさが半減するので、見ないで行きましたが。)

当日は、2,3列目のなかなかの”特等席”に座ることができたので、あの青いペンキ?みたいなやつが飛んでくるらしく、入場前に、カッパみたいなものを配られました。ブルーマンは本当に目の前の場所で、贅沢でした。会場内はファミリーやカップルがほとんどです。

ブルーマンは、まったくしゃべらない3人組が、笑いの要素を交えて、いろんな”芸”を披露してくれるのですが、すごかったです!すべての芸が熟練されていて、息もぴったり。

普段、日本では見れないパフォーマンスを堪能できましたし、日本的な感じじゃないので、なんだか新鮮。

終わってから、写真撮影会があったのですが、ブルーマンは大人気で、唯一取れた写真がこれ!
(ブルーマンは終始、無表情です。絶対笑ったりしないんです。)

**

で、翌週は高校時代の友人と2人で釣りに行ってきました。2人でレンタカー借りて。前日飲みすぎて、寝坊してしまいましたが。朝7時過ぎに出発です。

目指すは千葉!

釣りを開始したのは9時過ぎですが、早速イワシが大量に釣れました。


b0149197_10442291.jpg


その他、アジやイチモチが結構つれたので、2時には納竿。
地元のおっちゃんに「兄ちゃんこれあげる!」とサバももらったので、かなり大量、大量。(がっはっはっ)


b0149197_10464760.jpg


帰ったら、早速調理開始!!

イワシは天婦羅に、アジはたたきに、イシモチは塩焼きに、さばは煮付けに、と一気にやっちゃいました。

イワシを真剣な眼差しで揚げる2人↓(と思いきや、既に飲みながらですw)


b0149197_1050499.jpg


b0149197_1051635.jpg



どれも絶品でした。特に、イワシの天婦羅はめちゃめちゃお酒に合う!ほとんど挙げながら、その場で塩だけかけて食べてました。

この日は、とっても日差しが強く(日焼け止めを塗ってなかったので)、足がえらいことになっちゃいました。(足の甲が、履いてたサンダルの形に変色。ちょっと分かりにくいか。。)



b0149197_1053247.jpg


[PR]
by hiromasa825 | 2009-09-10 10:58 | 週末の観光・遊び