人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当面の目標が見つかった今日この頃。このブログを通じて、成長の軌跡をレポートできればと思います。


by hiromasa825
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいと感じる時

だいたい仕事で落ち込む時って、環境を除けば、自分の甘さとかだったりしますが、最近は気持ちの切り替えができてきたように思います。

それは、もっと言うと、仕事がどうこうとかいう”小さなこと”じゃなく、自分がどういう風に生きるかという命題に対して、どういう答えを用意して、どういうスタンスで生きているか、という自分の中の原理原則の問題だけだと思います。

だから、さっさとここを決めてしまって、描いてしまって、自分の集中したいこと、大切にしたいことに取り組んでしまうのが重要というか、そうした方が、自分の人生楽しめるなと最近は思います。

最近、なぜか、人と話すのが楽しいです。いろんな人とご飯を食べたりします。
自分と違う経験をしている人の話はとても興味があります。

最近、本を読んだり、映画を見たりも楽しいです。
いくらでも世の中には工夫の余地があるんだなと思います。

最近、料理を作ったりが、これまた楽しいです。
友人でも誰でも、それを食べてくれる人がいるのは幸せなことです。

明日から、週後半ですが、頑張りましょう。
そろそろ梅雨入りになるんですかね。

個の力で日本を変える―今こそ「地域」への原点回帰を!

桐野 豊 / かんき出版

スコア:



久しぶりに震えた本。やっぱり何かが生まれる時にはそこに個の意志や努力が大きいのだと思う。

朝10時までに仕事は片づける ポケット版―モーニング・マネジメントのすすめ

高井 伸夫 / かんき出版

スコア:



仕事だけじゃなく、もう一度自分の生活スタイル全体を見直すために読んでみたが良かった。本ってやっぱり何度も読まなきゃダメねって思った。
by hiromasa825 | 2009-06-03 20:44 | 今日の所感